ID : Pass : 新規登録

ADORE Online
Google AdSence

広告

 

ホーム >  活動報告 >  試合 >  JCL昇格戦 対プレデターズ
JCL昇格戦 対プレデターズ 高ヒット
2010-10-9 12:43 投稿者: なか@あどれ (記事一覧) [ 6124hit ]

JCL昇格戦 対プレデターズ



2010年10月2日(土)JCL昇格戦対プレデターズ戦が行われました。

ADORE won by 13 runs.
ADORE: 131 runs for 9 wickets. (40.0 overs)
Predators : 118 runs all wickets. (35.1 overs)
アドレポインター:あゆき

去年までのルールでは、JCL2部の優勝チームは自動的にJCL1部へ、JCL2部準優勝のチームはJCL1部最下位チームと入れ替え戦となっていましたが、今年はJCL2部の優勝チームとJCL1部最下位チームが入れ替え戦となりました。

JCL2部に優勝したアドレは、JCL1最下位のプレデターズと入れ替え戦を戦います。
トスに勝ったアドレはバッティングファーストを選択。プレッシャーの少ないなかで自分たちのペースで得点を重ねることを狙います。

オープニングは、やま&林。入れ替え戦になってついにキャプテンがオープニングバッツマンに。不動のオープナーやまはいつもどおり難いディフェンスをベースにイニングを作ります。一方、初のオープニングの林は、チャンスボールを積極的に打ちに行くアグレッシブバッティング。相手のエキストラもあり、序盤は高いレートを維持します。

9オーバーの時点で林がコートに倒れます。この時点でレート3。続く庄司、雄一、しゅんとアドレバッツマン陣が続きます。特にずば抜けたボーラーがいないプレデターズでしたが、経験豊富な選手が多く、ボールの落としどころが絶妙でアドレバッツマン陣にいつものようなバッティングをさせません。

大きな得点を重ねることができず、レート3前後を維持しながらウィケットを失ってしまいます。20オーバーのドリンクの時点で64点5ウィケット。

しんぺい、なかのオールラウンダー陣が得点を重ねようとしますが、あっさり撃沈。オーバーを数多く残した中、砂岡、キセイ、田中、ゆうたのボーラー陣withでんちゃんという状況に・・・。ここでアドレを救ったのはキセイ&ベテランのでんちゃん。

大きな得点を重ねることはできなかったものの、二人とも10点オーバー。最終的には40オーバーを使い切り131点でアドレのバッティングを終了します。

予定より得点を重ねることができなかったアドレ。プレッシャーを感じながらフィールディングに入ります。

オープニングは、新エースしんぺい&雄太。レート3強のアドレはウィケットを奪いペースを掴みたい所。ターゲットが低いこともあり積極的なバッティングをしてくるかと思われたプレデターズですが、以外や以外、ディフェンシブなバッティングをしてきます。

オープニングバッツマンをアウトにするチャンスは何回もあったのですが、今日のアドレはコートができません。その結果、ウィケットを奪うことなく20オーバー62点となります。

大ピンチです。ここから積極的に打ってくるかと思ったのですが、バッツマンのプレースタイルは変わらず。ウィケットの取れない状況を打破したのはパートタイムボーラーやま。絶妙なボーリングで相手バッツマンをボールドにします。

これでペースを取り戻したアドレは、オープニングバッツマン、3番バッツマンを続けてランアウト。雄一の素晴らしいリターンが光りました。

一度ペースをつかむと強くなるのが今のアドレ。
終盤は、新人あゆきが輝きをみせます。テールエンダー2連続ウィケット。ハットトリックチャンスを獲得します。残念ながらハットトリックとはなりませんでしたが、その後もよいパフォーマンスをみせ、ラストバッツマンもボールドに!

終わってみれば、35.1オーバー118ランオールアウトでアドレの勝利となりました!

JCLを全勝優勝で1部昇格を決めたアドレ。来シーズンは1部での戦いが始まります。オフシーズンのトレーニングで今よりひとレベル、ふたレベルと大きな力をつけて頑張りましょう!

-(アドレバッティング)
やま:12runs
シーズン通して安定したプレーをしてくれました。不動のオープニングバッツマン!
はやし:18runs
最後の試合にして、トップオーダーへ!今シーズンの不調からついに脱出か?!
しょうじ:7runs
今シーズン2点しかとっていなかった庄司。なんとか面目躍如か?!
ゆういち:22runs
新しいバットで登場した雄一。バットのエッジを結構使ってバッティングしていた気が・・・。早く爆発的なバッティングを復活させてください!
しゅん:10runs
ミドルオーダーとして爆発して欲しかったのですが・・・
しんぺい:2runs
やっぱり、ボーラー!?(笑)
なか:0runs
カットに対応できず・・・。だめだめでした・・・
あゆき:4runs
可もなく不可もなく(笑)
きせい:11runs
落としどころがよいボーラーからしっかりと得点を重ねてくれました。
自分の打ちやすいところにフットワークを使って動けていたのが素晴らしい。こういうプレーができる学生が出てくるようになったのは20/20のおかげだね。
でん:13runs N.O.
最後の砦。ベテランとして巣晴らしいプレーを見せてくれました。でんちゃんのシックスが試合を分けたのでは?!家族の応援の力が大きいね!田中キッズの応援はアドレ一同励みになりました!
ゆうた:3runs N.O.
ゆうたさんバッティングできますよ!(byしんぺい)ということで、自称バッツマンのしんぺいに認められましたので、今後はバッティングも頑張ってくださいね~

-(アドレボーラー)
しんぺい:6-0-0-22
もう一度初心に戻ってシャドーをしてください。来年に向けてもうひとレベルアップしましょう!
ゆうた:8-1-0-23
ウィケットチャンスは作っていましたが、ウィケットが取れず・・・
なか:8-1-0-34
だいぶ力が落ちてきたねぇ・・・残念。
あゆき:5.1-0-3-15
素晴らしい活躍をみせてくれました。けど、やっぱり、練習のときの球のほうがよいね。練習と同じ力が試合でも出せるように頑張れ!
やま:5-0-2-16
やまのウィケットからペースを取り戻すことができました。値千金のウィケットでした!
はやし:3-0-2-9
最近よくウィケットが取れてるね~


 

試合 / JCL / 2010/11年 )
カテゴリ内ページ移動 ( 11  件):     1  2  3  4  5  6  7  .. 11    
GNavi   (based on MyAlbum-P)