ID : Pass : 新規登録

ADORE Online
Google AdSence

広告

 

ホーム >  活動報告 >  アドレイベント >  全体練習(10月) with BBQ
全体練習(10月) with BBQ 高ヒット
2010-10-17 23:16 投稿者: なか@あどれ (記事一覧) [ 6688hit ]

2010年10月17日(日)全体練習(10月) with BBQが開催されました。
アドレ一般団員とプレーヤー団員の交流を促進するこの企画。シーズン真っ只中、2デイ優勝に向けて頑張るプレーヤー団員と秋晴れのひと時を河川敷で過ごす一般団員。すっかりお馴染みのイベントとなりました。

当日集まったのは総勢30名ぐらい。誰かが抜けそうですが参加メンバーを列挙してみます。なか、つか、ヤスタカ&家族、ちね&娘with祖母、やぐ、ふみくん&娘、でん&家族、ともや&家族、しゅん&娘、やま、はやし、ゆういち、つちやくん(工科3年)、杉原くん(工科3年)となりました。

家族同伴も多かったため集合時間に集まれたプレーヤー団員はまばら。参加人数がだんだん増えていくのは毎回のこと。まずは、今いるメンバーで練習を始めます。ちねちゃんも娘withおばあちゃんということで練習に参加。パプアぶりの練習とのこと。全体練習なので気軽に練習できるかと思いきや・・・。

林キャップの練習はまずは走ります。続いて守備をします。これもよく走ります。ここらへんでちねがばてます。さらに走ります。ここらへんでつかちゃんが疲れます。と・・・ベテランメンバーの体力を奪うドリルが目白押し。ベテラン陣にはハードな練習となりました。この練習を見ていてやぐがよくやれるねぇ・・・と感心していたのが印象的でした(笑)

一息ついて、フライのキャッチ練習。
フライは容赦なく高いです。ライナーも飛んできます。走って取るキャッチも満載です。この練習は体力よりも度胸という感じでした(笑)

最後はスリップ練習。
バッツマンの林が今日は大当たり。速い球、エグイ球が飛んできます。しゅんのキャッチは素晴らしかったですが、シュンがバッティングになるとスリップたちもぐでぐでに・・・。最後はイージーキャッチでお昼となりました。

お昼は楽しいバーベキュー。今回もヤスタカシェフが腕を振るいます。
メニューは、ホットドック、スペアリブ、パスタ(ナポリタン)、ピクルスとなりました。特にスペアリブ&パスタは絶品。前日から手の込んだ調理をほどこしたスペアリブは、ビールにあいます。パスタはバーベキューでパスタ?!という印象でしたが、こちらもパスタなべとフライパンを利用した本格的なもの。チーズが良く効いておりみんなで美味しくいただきました。

デザートは安穏芋としゅんが持ってきたマシュマロ。安穏芋はバーベキューをしながらひそかに仕込まれていたもの。マシュマロはニュージーランド風にバーベキューでこんがり焼いていただきました。

子供にも大人にもマシュマロは大人気。なかなか焼けない人、一気に焼いてこげちゃう人、性格が出て面白かったです。

ちょうど、この頃ふみくん(藤本さん)が娘を連れて登場。
最近はメールでも連絡を取っていなかったので、ホントびっくり。こういうサプライズは大歓迎ですね。何年ぶりの再会でしょうか。。ふみくんが結婚してからあってない気もするので、いきなり大きい子供をつれてきたのに違和感があったりして。
懐かしい人に会える。というのもこのイベントの良いところですね。

午後いちの練習はボーリング。
家族連れは家族サービス中ということもあり、ひたすら投げてました。延々と・・・。まあ、ボーリングは投げ込むのが一番なのでこういう練習がいいですね。時間を見てちょっとコーチングをしてみたり。

午後にの練習はバッティング。
1~4までのターゲットに打ち分ける練習をしました。なぜか、みんな1回目のほうが結果が良かったり。集中力は大事ということで。

午後さんは・・・なく、ストレッチで練習終了。
最後にみんなで交流を深め、写真をとって練習終了となりました。

毎回思うことですが、現役バリバリのプレーヤーと昔頑張っていた一般団員が同じ時間を共有し交流がもてるのはクラブ活動の良いところだなぁと。こういう時間をクラブとして少しでも多く作っていけたらいいなぁと感じた一日でした。
 

絶品スペアリブ!
絶品スペアリブ!
BBQ風景
BBQ風景
ボーリング練習中
ボーリング練習中
カテゴリ内ページ移動 ( 7  件):     1  2  3  4  5  6  7    
GNavi   (based on MyAlbum-P)