ID : Pass : 新規登録

ADORE Online
Google AdSence

広告

 

ホーム >  活動報告 >  アドレイベント >  アドレGW合宿2011
アドレGW合宿2011 高ヒット
2011-5-22 17:49 投稿者: なか@あどれ (記事一覧) [ 5433hit ]

 2011年4月29日(祝・金)30日(土)にて、毎年恒例のアドレクリケット合宿が静岡県富士市で開催されました。

今年の参加者は、なか、はやし、やま、しゅん、庄司、上原、慎平、とってぃ、木南(ワイバ2年)、ともや(1日目のみ)、ゆうた(1日目と夜のみ)、あゆき(2日目のみ)となりました。
 
<4月29日(祝・金)合宿1日目>
 
天気は快晴。クリケット日和です。毎年恒例のことながらゴールデンウィークは、富士に行くまでが大変です。柿生で集合した中澤車は、インターに向かう途中に早くも渋滞情報を入手。横浜町田ICの手間で事故渋滞ということだったので、事故渋滞を避け246で横浜町田へ。その後、渋滞にあわず御殿場手前まで来たのですが、そこから富士まで30kmの渋滞。昨年、林車が御殿場で下りて渋滞を回避した実績があったため、御殿場で高速を降りる。国道1号を通らず、山側から富士へ・・・新たしい道がありナビが機能しない場面もあったけど、御殿場から1時間ちょっとで富士へ到着。渋滞したときは、このルートがお勧めです。
 
グランドについたのは11時、林車の到着が12時を過ぎるということだったので、そのほかのメンバーで練習開始。しゅんコーチの元、フィールディングドリルを開始。まずは、グローブを使ってのキャッチボール。野球経験者以外はボールの正しい投げ方を知らなかったので、基本的なボールの投げ方を教えてもらいました。その後、ボールを投げる練習、実際にフィールディングポジションでのボールを取る、投げるの練習と実践的な練習をやりました。
 
林車がついた頃には、結構疲れ気味。その後、ボーラーとバッツマンに分かれてアップ。慎平がサイドオンのときの着地する右足がおかしかったので、コーチングをして強制。最初は出来ずにイラついていたものの、新しいステップが馴染んでくると、最後には素晴らしいボーリングへと成長していました。若者はちょっとしたコーチングで見違えるように成長するね。ほんと、うらやましい。
 
その後は、ネッツでひたすら投げ込み。
アドレバッツマン陣ひとりに対して15分づつの投げ込み。ボーラールールとして、15分の間に必ずウィケットを取る。を目標に投げ込みました。結果、すべてのバッツマンからウィケット奪取。久々にがっつり投げ込みました。
 
宿に帰ってからは、みんなでIPLを見ながら飲み会。
いろんな話に花が咲きました。
 
<4月30日(土)合宿2日目>
前日の疲れを引きずりながら起床。合宿なのでゆっくりグランドにいくかと思いきや、シュンがやる気満々でグランドで。二日目もフィールディングドリル始まり、後半はバッチティングドリル。カット・プル・ドライブをみっちり練習しました。若手のプレーを見ていて感じるのは、知識が足りていないなぁと。正しいコーチングの元に練習していけば、まだまだ伸びていくんだろうね。うらやましい。試合日数が増えて中々練習が出来ない環境ですが、若手にはちゃんとコーチングすることが大切だなぁと改めて実感。ネッツがある環境での練習はよいですね。
 
15時過ぎには、みんなの体力も消耗してきたことから、二日目終了。GWの渋滞を避け、少しはやめの帰京となりました。
カテゴリ内ページ移動 ( 7  件):   前  1  2  3  4  5  6  7    
GNavi   (based on MyAlbum-P)