ID : Pass : 新規登録

ADORE Online
Google AdSence

広告

 

ホーム >  活動報告 >  アドレイベント >  GWクリケット合宿報告(1日目)
GWクリケット合宿報告(1日目) 高ヒット
2009-5-22 1:53 投稿者: yuta (記事一覧) [ 3936hit ]
ゆうたです

遅くなりましたが、GWクリケット合宿の報告をします

日程:2009年5月4日(月)~6日(水)
場所:富士
宿舎:ふるいや
参加者: 4~6日:ゆうた、はやし、たかの、しょうじ、やま
 4、5日:しゅん、ながい、ともや、まりこ(5日から)

GW中盤から始まったクリケット合宿は、大きな渋滞にも巻き込まれず、みんな無事に現地へと集まることが出来ました。

----------------------------------------------------
練習内容:
1日目
11時 富士グラウンド集合
 ランニング
 フィールディングドリル
 スローダウン(デジカメによる撮影)
 ピッチでのバッティング練習
 ターゲットボーリング(デジカメによる撮影)

夜:昼とった画像の確認
 飲みながらのクリケットの動画を見たりする

----------------------------------------------------

1日目はほぼ、フィールディングが中心の内容となりました
久しぶりの練習に、ながいやゆういちは久しぶりの運動だーと言ってましたが、これからはドンドンと体を動かしていきましょう!

フィールディングドリルは
・パスゲーム
・キャッチボール(両手・右手・左手・左右に振る・ダイブ)
・リターン練習
・打ち分け
・ノック
・フライ練習
とこなしていきました。
ダイブの練習は、普段やっていなかったため、慣れない動きの人にも良い練習になったと思います

フライ練習では、しゅんがスカイヤーでバシバシとフライをあげていきます。久しぶりの練習で苦戦するのではと思いきや、永井が一番よく取っていました!

みんな思ったよりも善戦をしていました。
練習番長??

午後からはスローダウンをデジカメで撮影しながら黙々と打って、よい汗をかきました。

その後、ネッツでボーリング練習をするべく富士第1グラウンドに移動。使えるようになるまでは、ピッチでのクイックシングルを意識したバッティング練習をした後、ひたすら投げ込みを行いました。


天気も良く、よい汗をかくことができました。

夜は、みんなでクリケット観賞会♪
でも、たくさん動いた分、眠くなっちゃう人も多数いました。

翌日は、天気が崩れるとのことで、心配しながら眠りにつきました…

(2日目につづく・・・)

到着直後のまったり
到着直後のまったり
ともやのフィールディング!
ともやのフィールディング!
ひさしぶりの運動お疲れ様!
ひさしぶりの運動お疲れ様!
カテゴリ内ページ移動 ( 7  件):     1  2  3  4  5  6  7  次
GNavi   (based on MyAlbum-P)